ニューカレドニアのお土産(猫好き、女子向け、手芸屋)

こんにちはー!

 

私はニューカレドニアで、

お土産を選ぶの結構苦労しました。

 

こちらが私がほぼ唯一、食べ物を除いて

ニューカレドニアで購入したお土産です。

f:id:nyannkoprof:20190116201215j:image 

ぬいぐるみの大きさは25cmくらいです。

他色々写真掲載以外のボタンも買って全部で
3600フラン(3600円)くらいでした。

ニューカレドアの物価で言ったらかなり安い方です。

 

あ、そういやマグネットを他にお土産として買ったのですが

950フラン(950円)でした  。。。。高いです。。。

 

お土産で言えることは、ニューカレドニア産の物は少なく、

そしてイマイチパッとせず、そして高いです。

 

良いなあ!とぱっと思うものは、

フランス産の物である事が多かったです。

 

免税品店のお土産も、

フランス産のチョコレートの方がパッケージは立派だし、

かつニューカレドニアのチョコレートのお土産よりも安いという。。

 

とりあえず、ここは猫好きにはたまらないお店かと思いますので、

ご紹介したいと思います。

 

 
ニューカレドニアの手芸屋、horaire d’ouvertureについて

 

ホテルヌバタの一階にある、

手芸屋 horaire d’ouverture はとても可愛い雑貨や手芸用品が売っています。

 

場所はこちら、

アンスバタのホテル ヌバタ内にあります。

住所:123 Promenade Roger Laroque, Anse Vata, Nouméa 98800 

 

f:id:nyannkoprof:20190116201234j:image

ヒルトンの近くのホテルです。

 

f:id:nyannkoprof:20190116201252p:image

こちらのお店は手作りのぬいぐるみ、キーホルダーやクッション、

布、ボタン等が売っています。 

 

店内はローカルの人たちで賑わっていました。

 

昼は中休みとるみたいなので注意です。

英語可、カード可です。

 


horaire d’ouvertureの商品を紹介します

猫や女の子のハンドメイドのキーホルダーです。

 f:id:nyannkoprof:20190116201230j:image

700から800フラン(700円から800円)です。

 

 こちら私の一押しアイテム、飾りボタンです。

こちら全て30フラン(30円くらい)です!

めちゃ安く、小さい子供のいる友達に沢山買って帰りました

 f:id:nyannkoprof:20190116201220j:image

 こちら、布を組み合わせてぬいぐるみをつくるキットです。

布で売ってます。私はこんなの見たことなくて感激しました。

奥にいるペンギンになるようです。

f:id:nyannkoprof:20190116201200j:image

 

 いろんなクッションが売ってます。

f:id:nyannkoprof:20190116201238j:image

 

リボンも珍しい種類があって可愛いです。f:id:nyannkoprof:20190116201207j:image

f:id:nyannkoprof:20190116201211j:image

 

布は1m1000フラン(1000円)前後です。 

f:id:nyannkoprof:20190116201225j:image

 

 以上です!