イルデパンのウレテラホテル

こんにちはー!

 

イルデパンで、とっても素敵であった、

ウレテラビーチリゾートホテルをご紹介したいと思います!

 f:id:nyannkoprof:20190119182628j:image

私はアクシデントで、

(ヌメアからイルデパンの航空機が希望通り取れず、日程調整)

一泊だけ予期せず泊まる形になったんですけど、

 

部屋は広いし、開放感はあるし、

かと言って気取りすぎないし、

めちゃお勧めホテルです!

 f:id:nyannkoprof:20190119182620j:image

 

ウレテラホテルの概要


f:id:nyannkoprof:20190119182632j:image

ウレテラはイルデパンにある四つ星のホテルです。

私が8月中旬に宿泊した時は、

25900フラン(27000円くらい)でした。

 

イルデパンでは、ホテルランク(値段も)は

 

メリディアン>ウレテラ>クブニー

 

みたいになるようです。

場所

 空港から車で15分くらい。

f:id:nyannkoprof:20190119184350p:image

こちら世界遺産にも登録されているカヌメラ湾に位置しており、

海が目の前です。

 

カルメラ湾はシュノーケリングにおすすめです!

座礁の周りはお魚とサンゴ礁がいっぱいでした!

 

というか海そのものがリゾートになってるような感覚です。

 

ビーチがとってお綺麗な、クト湾も徒歩15分くらいです。

イルデパン一美味しい(主観)レストランクブニーへ徒歩圏内です

 

ホテルの様子

f:id:nyannkoprof:20190119182616j:image 

コテージとコテージの間隔が大きく取られており、

もちろん隣の音なんて気にならず、

自然を感じたい!人におすすめです。

 

ラグジュアリーホテル!って感じでというよりも、

ナチュラルな感じです。

 

部屋

 f:id:nyannkoprof:20190119184355j:image

部屋は広く、木造りの暖かいお部屋。

63m2ありました。 

部屋はめっちゃ清潔で、綺麗です。

入口が全面ガラス張りになっていて、

光が沢山入り開放感があります。

 

 f:id:nyannkoprof:20190119183736j:image

 
電子レンジなし、冷蔵庫あり、湯沸かし器あり

寒い用のブランケットやヒーターが完備されています!

 

 f:id:nyannkoprof:20190119183746j:image

洗面所は二つあり、風呂・シャワールームは独立しています。

f:id:nyannkoprof:20190119183743j:image

バルコニー付きです。 

 

海は人でごちゃごちゃすることもなく、

波の少ない湖のような透き通った海を

まるで自分たちで貸し切っているかのように、

独り占めできます。

f:id:nyannkoprof:20190119185949j:image
f:id:nyannkoprof:20190119190003j:image
f:id:nyannkoprof:20190119185953j:image

魚もサンゴもいっぱで、シュノーケリングにお勧めです。 

 

レストランについて

 

自然の中にどーんとレストランがある感じ。開放感があります。

f:id:nyannkoprof:20190119182735j:image

レストランのお食事は、普通に美味しいって感じです。

 

メニューひとつ3000フラン(3000円くらい)といったところ。

メインメニューの数は10個くらいなので、

毎日ずっといたら飽きちゃいそうな感じはしました。f:id:nyannkoprof:20190119182742j:image

f:id:nyannkoprof:20190119182739j:image

f:id:nyannkoprof:20190119182745j:image

フレンチや、メラネシア料理をアレンジしたような蒸し料理が食べれます。

 

 

味はクセがない感じです。

レストランは壁がない場所に設立されており、開放感があります。

湖のような、綺麗な静かな海が見えます。




朝ごはんについて

 

朝ごはんはイングリッシュブレックファーストのビュッフェです

味はまあまあです。

 f:id:nyannkoprof:20190119182731j:image



ツアーについて

 

ホテルから離島ツアーなどの申し込み案内があります。

日本語の案内板もあります。

 f:id:nyannkoprof:20190119183716j:image

 

スタッフ言語

英語・フランス語のみ対応

 

サービスについて

wifiはロビーのみです

ヌメラ湾で、宿泊者なら無料の

スタンドアップパドルや

シュノーケルを楽しめます。

 カクテル一杯無料

 f:id:nyannkoprof:20190119183713j:image

 

 

 ウレテラのデメリット

ピッシングナチュレから遠い

(ツアー申し込み必須、ツアー3000円くらいする)

電子レンジなし(代表的なイルデパンのホテルは電子レンジなし)

 

ロマンチックで、自然を感じながらゆったりすごせるホテルだと思います!

以上です!